たのしい井戸の外

お?っとなるよな情報発信ブログ。

大泉洋は99岡村隆史の鬱にいち早く気づいていた!?

スポンサーリンク

http://news.yoshimoto.co.jp/photos/uncategorized/2013/11/22/my10091.jpg

出典:news.yoshimoto.co.jp

 

大泉洋が岡村隆史に病院へいくよう勧めていた

ナイナイの岡村隆さんが病気(おそらく鬱)でドクターストップになる前に、病院へ行くよう勧めたのが、俳優の大泉洋さんだったということがニュースで取り上げられていました。

岡村隆史の2010年の休養 大泉洋がいち早く気づき助言していた - ライブドアニュース

 北海道ローカルのバラエティー番組『水曜どうでしょう』(北海道テレビ放送)が深夜枠にもかかわらず最高視聴率18.6%を記録する超人気番組となり、一躍、大泉は“北海道のスター”となった。

・・・中略・・・

ナイナイ・岡村隆史(44才)とは共演を重ねるうちに食事に行く仲に。

・・・中略・・・

ただ、2010年に岡村さんが休養した時には、誰よりも先に岡村さんの
病気に気がついて、“病院に行った方がいい”とアドバイスしたのが
大泉さんだったんです」(テレビ局関係者)

スポンサーリンク
 

 

実は、やべっち寿司やラジオ(ナイナイANN)などで岡村さんと大泉さんが共演した際に、このエピソードが何度か話されていたことがあります。

 

例えば、めちゃいけのやべっち寿司のコーナーで、大泉さん、前田敦子さん、峯岸みなみさん、石塚英彦さんが出演したときに、以下のような会話がありました。

 

・岡村は入院するときは挨拶に来たが

 復帰したときは挨拶に来なかった。

・岡村が病気で休みに入る前、

 会ったときげっそりしていた。

・岡村の顔が「絶対やばい顔」だった

・一番最初に病院いけばと言ったのは大泉

 

どうやら、病院へいくよう勧めたのは大泉さんが一番最初のようですね。それだけ親交が深いということなのでしょう。

 

あまり2人が仲がいいことは、有名ではないのですが、ラジオでは2人で飲みにいったときのエピソードなどが語られることがあります。

 

岡村と大泉の絡みを味わうならテレビよりもラジオ!

岡村と大泉の絡みをテレビでたまーにやっていますが、残念ながらテレビだと時間の都合であっさり終わることが多いです。

 

しかし、ナイナイのANNなどのラジオでは2人のバトルをたっぷり味わうことができます。

 

ちなみにラジオでの2人の絡みはだいだい以下のような感じ。

 

岡村が大泉に暴言を吐く

→それに大泉がキレる

→岡村が逆ギレ・・・

 

こんな流れでよくミニコントみたいなことをしていますw

 

例えば、

岡村さんが大泉さんのファンを屯田兵と呼んだり、大泉さんの奥さんがTV局のプロデューサーであることから、大泉さんが奥さんに色仕掛けで仕事を獲ってきた、などと暴言を吐いたりして、喧嘩が勃発しますw

 

この2人のやりとりはテレビよりもラジオの方が濃くて面白いので、是非聴いてみて欲しいです。

 

「岡村 大泉 ラジオ」みたいなキーワードで検索するといろいろ出てくると思います。

 

またラジオやTVで2人が共演するの早くみてみたいですね。

 

スポンサーリンク
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...