たのしい井戸の外

お?っとなるよな情報発信ブログ。

トートバッグのショルダーが肩からずれ落ちる悩み。すべり止め防止ショルダーパッドで解消!

スポンサーリンク

f:id:never_mind:20160318020027p:plain

トートバッグのショルダーがすぐ肩からずれ落ちる

トートバッグの持ち手(ショルダー)が肩からすぐズレ落ちて煩わしい思いをすることってありますよね。。

 

特に革製のトートバッグのショルダー部分って、すべり止めがなくてツルツルしているので、少し動くとすぐに肩からズレ落ちてしまいます。

 

しかし、そんな悩みを解消してくれる商品に出会えました!

 それがこの商品。

結論から言うと買って大正解でした!今はもうショルダーが肩からずれ落ちることは全くありません。バッグを手で支えて歩かなくてもよくなったのは感動でした。 

 

大きさは、の縦3.8cm×横15cm。調べた商品の中で縦の幅は一番狭いです。横の長さも最小クラスでした。

f:id:never_mind:20160108013026p:plain

 

ショルダー幅の対応サイズは20㎜ですので、持っているカバンのショルダーのひもの幅が、20㎜以下ならおすすめです。

f:id:never_mind:20160108013257p:plain

 

裏面はざらざらした材質になっています。服へのダメージが気になるかもしれませんが、肩にかけたままグルングルンまわしたりしない限り傷つかないと思います。

f:id:never_mind:20160108013207p:plain

 

 

スポンサーリンク
 

BEFORE

今回、ショルダーパッドを装着した革製トートバッグはこちら。

装着前の写真がこれ↓

f:id:never_mind:20160108002736p:plain

大きさは縦32cm×横46cmです。このトートバッグのショルダー部分がまぁすべるすべる。。泣

 

AFTER

装着後の写真がこちら!

f:id:never_mind:20160108012612p:plain

f:id:never_mind:20160108012716p:plain

 

バッグのデザインを損なわずに良い感じに馴染んでると思います。これだけでショルダーが肩からずれ落ちなくなり、とても快適になりました。ちょっと感動しますよ~。

 

他にもいろいろ探したので紹介

一番おすすめなのは、上記で説明した商品ですが、他にも似たような商品があったので紹介しておきます。

 

シリコンタイプの滑りとめ

ショルダー部分に貼りつけて使用するタイプのものです。

何といっても価格が安いのがGOOD。しかし、テープで貼るタイプなので、使ううちにはがれないか、はがれた部分が糊でベタベタになったりしないか心配。勇気あるひとはこれでいいかも!

 

一番オシャレだったやつ

私が見た中でデザインが一番イケてたやつです。

値段が、2000円とやや高め。また、商品画像を見た感じだと、少しデカイかも。縦5cm×横15.8cm。ちょっとカバンの印象変わらないか心配ですが、合わせるカバンによっては問題なさそう。

 

大きいタイプ(ひもの幅 40㎜対応)

私が買ったやつのちょっと大きいバージョンです。

大きさが、縦6cm×横15.1cm。ショルダーの持ち手の幅が3cm以上ある場合はこれでいいと思います。 

 

試着できるところは東急ハンズ

実際に付けてみんと分からんなーと思うひとは、東急ハンズへいきましょう。LOFTも行ってみたんですけど、スポーティな感じのショルダーパットしか無かったので。。

 

東急ハンズには、カジュアルな感じのショルダーパッドも売ってました。試着用のサンプルも商品の横に掛かっているし、気が利くなぁ ハンズ。

 

 こんなん↓がハンズにはあった!

f:id:never_mind:20151227032107p:plain

 

ちなみにハンズにあった商品のサイズは6cm×17cm。結構大きい。でも付けてみるとそんなに違和感ありません。

 

縦の幅が大きいほどショルダーの持ち手からはみでる面積が増えるので、その分だけ目立つと感じました。

 

おわりに 

いかがだったでしょうか?トートバッグのショルダーがずれ落ちる煩わしさを解消したいたい方はぜひご検討ください!

 

肩からずれ落ちるのが嫌で使っていなかったトートバッグも、これで復活できるかも!

 

スポンサーリンク
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...