たのしい井戸の外

お?っとなるよな情報発信ブログ。

笑の家の評判、接客、口コミは?堀江との喧嘩の真の理由も!

スポンサーリンク

https://www.pakutaso.com/assets_c/2015/06/LIG86_tukamiaubiz-thumb-1000xauto-16284.jpg

 

ホリエモンこと堀江貴文さんとラーメン店「笑の家」(しょうのや) 店主 森田さんのTwitter上でのバトルが話題になっています。

 

「笑の家」店主の森田さんが、TV番組で共演した堀江さんを批判するツイートを送ったことがきっかけとなり、2人の喧嘩が始まりました。

 Twitterでの全文やりとりはコチラ↓

スポンサーリンク
 

ホリエモンもスルーすればいいのに、すべてのツイートにリプライしています。しかも、「チキン野郎」、「クソセリフ」、「馬鹿」、「ボケ」とかなり口の悪い言葉づかいでした。

 

ホリエモンといえば、先日、近畿大学で卒業生へのスピーチをしたことが話題になりましたが、そのとき感銘を受けていた卒業生はヒいてそうですね^ω^;

 

ラーメン店「笑の家」の食べログでの評価は?

さて、ホリエモンに急に喧嘩を売った「笑の家」の店主、森田さんですが、彼の経営する「笑の家」とはどんなラーメン店なのか調べてみました。

 

食べログの評価は、3.56!

食べログで「3.56」という点数はかなり良い点数ですね!ジャンルはこってり醤油豚骨の「家系ラーメン」です。

家系ラーメン - Wikipedia

 

ホリエモンも味は悪くないとの評価をしていたので、ラーメンはどうやら美味しいようです。

 

・食べログの味の口コミはこんな感じ。

・接客の口コミにはこんなのも。

 

食べログの感想をざっと読んだところ「味は旨いが、接客は…」というイメージを受けました。実際のところどうなのでしょうね。

 

東京の麻布十番駅の近辺にある店舗なので、店主を見に一度行ってみるのも面白いかもしれません。

 

ホリエモンに喧嘩を売った理由

この騒動のあと、笑の家の店主の森田さんが下記のように弁解しています。

 

このツイートに対し、ホリエモンは「完全な八つ当たり」と一刀両断(笑)

 

ホリエモンの言う通り、現場で言うべきだったのでしょうが、事前にディレクターから聞いていた番組内容と全然違う流れにビックリして咄嗟に対応できなかったのかもしれません。

 

テレビ慣れしているホリエモンとは違って、素人のラーメン店主の方が、現場で臨機応変に立ち振るまうのは難しいと思います。

 

現場で何も言えなかった怒りが、だんだん膨れ上がり、ツイッターで爆発したという感じでしょうか?

 

しかし、怒りをぶつけるべきはホリエモンではなく、その番組ディレクターだったのではと思いますが…。

 

おわりに

 ツイッターは感情をコントロールできる人でないと使うのが難しいと改めて感じる事件でした!

スポンサーリンク
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...