たのしい井戸の外

お?っとなるよな情報発信ブログ。

老獄へのアジャのコメント「監督が一番迷走してた。一回も観てないw」

スポンサーリンク

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2012/01/20120127_honmyou_34.jpg

出典:http://www.officiallyjd.com/

2015年6月30日放送のTV番組「月曜から夜更かし」の迷走している人、ものを特集するコーナーにて、「老獄」という映画が話題になりました。

 

老獄ってどんな映画?

「老獄」が 2012年2月4日に劇場公開された映画で、辻岡正人監督による社会派ラブストーリーです。「牢獄」を文字って「老獄」としているようですね。

公式HP:老獄-OLD PRISON-

「ロスト・バイ・デッド」などで知られる辻岡正人監督が、老人介護の知られざる実態をあぶり出す社会派ラブストーリー。特別養護老人ホームを舞台に、職員による入居者への暴行を知った女性看護士が、事実を隠ぺいしようとする施設側に立ち向かいながらも、新人介護士の青年と激しい恋に落ちていく姿を描く。本作が映画初主演となる女子プロレスラーのアジャ・コングが、主人公の看護士役に扮する

出典:http://eiga.com/movie/55858/

 

なんか「社会派ラブストーリー」って単語を初めて聞いた気がしますw

 

「社会派」と「ラブストーリー」を両立させようとするだけでなく、ヒロインにアジャ・コングさんをもってくるあたりが辻岡正人監督のチャレンジ精神を感じさせますね!!泣

スポンサーリンク
 

 

 映画「老獄」に対するアジャさんのコメント

その「老獄」について、月曜から夜更かしのスタッフがアジャさんにインタビューをしていました。

 

本人も何故自分が選ばれたか分からないとのコメントをしており、「(実は)一回も観ていない」、「監督が一番、迷走してたんじゃないかな?w」とぶっちゃけていました。

 

実は、映画の舞台挨拶でもアジャさんは、以下のようにコメントしてます。

「最初、話をいただいた時は、どんなコントかと思ったら、すごくシリアスな作品で……。監督ちょっといっちゃってるんじゃないかなって思いました」

出典:http://www.cinematoday.jp/

アジャさんも色々と違和感を感じていたようです!でもそんな仕事も断らないあたりが流石アジャさんです! 

 

 

老獄の映画レビューは?

そんな老獄ですが、一体どんなレビューや評価がされているのでしょうか?少し調べてみました。

 

Yahoo!映画

★☆☆☆☆ 1.0点 /評価2件

この監督のは全てク●

この映画も最悪だった。役者が毎回下手過ぎるのはワザとなのか?。ジャッジメントの俳優なんて風邪なのかなんなのか声が全く出なくてなにいってんのか全く分からなかった。この監督の映画は二度と観ない。不愉快にもほどがあるわ!

出典:http://movies.yahoo.co.jp/movie/

 

これは酷い...脚本、演出、全部ダメ。

監督は介護福祉士の資格持ってるそうですが、現場で働いた事あるのかな?..序盤の施設の面接?でヤクザみたいのが「浣腸出来るか?」みたく聞いてますが、医療行為だろ?しかも摘便との区別ついてないみたいだし...アジャコングが不気味過ぎるし...あとこれはなんの施設?施設の利用者役の役者もみんな下手過ぎ..ドキュメントタッチなのかボカした映像...なんか適当過ぎ。ドシロウトの映画ですね。映画って言えるのか?コレ...酷いわこれは.....全て酷い。

出典:http://movies.yahoo.co.jp/movie/

f:id:never_mind:20150630013421p:plain

出典:http://www.rogoku.com/

 

ボロカスじゃないですか!そもそも評価が2件しかなくて見てる人自体が少なすぎる。。あと「アジャコングが不気味すぎる」とか思っきりディスられてるし。

 

おわりに  

それにしても、こんなぶっとんだ映画撮る辻岡正人監督は興味深い人ですね。Wiki(辻岡正人 - Wikipedia)を見る限りでもかなり個性的な人生です。俳優やったり、CD出したり、監督したり、多彩な活動をしている方のようです。

 

「老獄」もここまで評価が低いと、逆に観たくなりますよね!エリカ様のヒロイン姿なんてこの映画でしか見れないので、一度観てみてはいかがでしょうか?

 

以下のURLでDVDの販売もしています!

DVD『老獄/OLD PRISON』公式サイト

 

スポンサーリンク
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...