たのしい井戸の外

お?っとなるよな情報発信ブログ。

コレサワって誰?何?顔写真や動画、年齢など調べてみた!

スポンサーリンク

f:id:never_mind:20150805221014p:plain

コレサワって何?誰?

ライブドア・ニュースで耳慣れないアーティスト名を目にしました。その名もコレサワ。バンド名なのかアーティスト名なのか分からないし、クマと少女がフュージョンしたイラストが可愛くて気になったので調べてみることにしました。

スポンサーリンク
 

「コレサワ」はバンドではなくアーティストの個人名

まだWikiには載ってませんでしたので、音楽情報サイトOKMUSICさんの記事を紹介します。(Wikiに載るのも時間の問題でしょうね。)

コレサワ:大阪府摂津市出身の女性シンガーソングライター。『SUMMER SONIC 2012』にも出演を果たし、他にも多数の対バンライヴを重ねて、知名度、動員数ともに上げてきた。2015年4月29日に待望のEP『君のバンド』をリリースし、初のツアーも決定している。

出典:http://okmusic.jp/#!/artists/106798

 

Naverにもまとめられていました。

 

それに対するコレサワさんの反応(笑)↓ 

 

 

本名や年齢は?

コレサワさんの本名や年齢について調べてみたところ、以下のサイトに詳しい情報が乗っていました。

コレサワさん、どうやら過去に「是澤 寿美」(これざわひさみ)という名前で音楽活動を行っていたようです。これが本名かどうか不明ですが。

 

また、生年月日が1992年5月19日ということから現在は23歳(2015年7月時点)であると分かります。

 

コレサワの画像や動画は??

そんなコレサワさんですが、雑誌やTVなどオフィシャルな場面では顔を隠していることが多く、素顔が謎になっています。

 

しかし、本人のブログやTwitterを見ると、普通に顔だししていました。その画像がこちら↓(左です)

 

小動物っぽくて可愛いですね!曲のイメージにもあったルックスで余計好きになりました。

 

コレサワの動画は??

2012年にラジオに出演された際の動画を発見しましたので紹介します。コレサワさんが19歳のときの動画です。

既にこの時点で歌めっちゃ上手いですね。奏でるメロディもありきたりな感じはなく、才能に溢れています。

 

画像で見るよりも可愛いと個人的には感じました。逆の場合もよくあるので、安心しました。笑

 

 

顔出ししない理由は?

可愛らしい雰囲気なのでメディアにもどんどん顔出ししていけばいいと思うのですが、なぜ顔出しをせずに、クマのマスコットキャラクターで顔を隠すのでしょうか?その理由について触れている記事をいくつか見つけたので紹介します。

―自分の顔をクマのキャラクターで隠す理由は?

コレサワ:私、構えて撮られるのがめちゃくちゃ苦手なんです。「笑ってください」って言われても、「いや、私は笑いたくないよ!」みたいな(笑)。

出典:http://www.cinra.net/interview/201504-koresawa

―ギターを弾く女子のシンガーソングライターが、音楽シーンの中でもものすごく多いですよね。その激戦区に飛び込んでいくことへの恐怖や不安を考えたことはありますか?

コレサワ:「ギタ女」の子たちは可愛くて、曲もよくて、愛嬌もあると思っていて。私にはないものだから、そこに並んで立てるとは思ってないです。

出典:http://www.cinra.net/interview/201504-koresawa?page=2

で、私、写真が苦手なんですよ。あと自分に自信がないので、外に出るビジュアルは「この子(クマのマスコットキャラクターのれ子ちゃん)に任せた!」っていう感じです。

出典:http://natalie.mu/music/pp/koresawa/page/3

 

なるほど。あまり作った笑顔をしたり、変にアーティストとしての雰囲気を出すことを強要されるような写真はあまり得意でないようですね。

 

そして言葉の端々に自分のルックスにそこまで自信がないのを感じとれる気がします。

 

ところで、いわゆるギタ女って例えば誰なんでしょうねー?一番、女子から嫌われてそうなのはChayとかですかね?笑

 

なんにせよコレサワさんは謙虚でいいこですね。ルックスだけで売れてるアーティストとは違って、応援したくなります。(ルックスも才能という説もありますけどね。。)

 

終わりに

いかがだったでしょうか?コレサワさんの曲やライブ情報は、記事内の他サイトのリンク先で確認できるので敢えて載せませんが、是非ぜひ確認してもらえればと思います。

 

コレサワさん、Twitterやブログもガンガン更新中ですので、気になった方はフォローをおすすめします!

 

スポンサーリンク
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...