たのしい井戸の外

お?っとなるよな情報発信ブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

木製ボディブラシはすぐカビる?防カビならこれを選べ!もちろん豚毛、馬毛使用。

今まで手に石鹸をつけて体を洗ってたんですが、背中をしっかり洗いたいと思いボディブラシを買うことにしました! 木製のボディブラシはすぐカビる? 木製のボディブラシが見た目オシャレだし、持ち心地が良さそうなので探してたのですが、Amazonのレビュー…

映画さくらんのラストがハッピーエンド?!いや、違う!

映画『さくらん』を今更ながら観たのですが 今っ更ながらですがケーブルTVで映画『さくらん』(土屋アンナが花魁の役で出てるやつ)がやってたので観ました。 (インターネットで調べものしながら流し見)

元ベンチャーキャピタリストに聞いたベンチャー企業の失敗談やリスク、苦労話を書く!その1

かつてベンチャーキャピタル(ベンチャー企業に投資をする会社)で働いていた友人の経験談が面白かったので記事にしてみました。 ベンチャー企業というと成功例ばかりを目にすることが多いので、才気あふれる若い社長がポーンと一発あてた、というようなイメ…

オラキオの涙。テキサスの笑顔。別れのとき泣ける人、泣けない人

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でオラキオが見せた涙が感動を呼んでいます。 笑ってしまいそうなシーンでもあるのですが、私はもらい泣きしてしまいました。なんだか羨ましく感じたのです。妄想ですけど、いろいろ頭をかけめぐって感動してしまいました…

予算5万以内で選ぶ30代の日本製 メンズ長財布(GANZO、wildswans、indeed etc)

20代の頃から5年以上使っていたタケオキクチの長財布(約12,000円)がだいぶボロくなって来たので、もう30代になったし いい歳した大人が持つにふさわしい財布を買おう!と決心し、長財布を買い替えることにしました。

トートバッグのショルダーが肩からずれ落ちる悩み。すべり止め防止ショルダーパッドで解消!

トートバッグのショルダーがすぐ肩からずれ落ちる トートバッグの持ち手(ショルダー)が肩からすぐズレ落ちて煩わしい思いをすることってありますよね。。 特に革製のトートバッグのショルダー部分って、すべり止めがなくてツルツルしているので、少し動く…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...